October 30, 2004

とにかく疲れ果てている。昨日・今日と、ソファで深夜まで気絶してしまう。
このところのここのサイトアクセスの推移は19→17→13→10→4とまさにジリ貧の一途。この出入りの激しさはいったいなんなのだろう。解析用のカウンタの設置場所の問題? ともあれ、更新しないと一気に来る人がいなくなるみたいだ。

ところで突然ですが、元のパチプロ兼小説家の卵、という立場に戻るかもしれない。別に積極的に戻りたいというわけではない。しかしながら、本日、にわかにそれが急浮上してきた。今のところ、45%ぐらいの確率。

わけを話すと長くなるので、さすがにこの時間から詳細に書く気はしないが、ひとまず先日書いたfragmentsに密接な関係があると言っておこう。ちなみにその後立て続けにロバート・D・ヘア「診断名サイコパス」を読んだが、それも密接な関係がある。つまり、僕の周りにはひとり、サイコパスの可能性が非常に高い、僕がこれまで出会った中でもっとも邪悪な人間(佐川一政を除く)がいて、どうしてもそいつと接触を避けられない状況になってしまいそうなのだ。サイコパスはもちろん、邪悪性というのはまさに不治の病なので(本人に自覚がない、従って治療を受ける気もない、治療もまったく効果がない。詳しくは前述の2冊の本を参照)、なんらかの隔離を施さないかぎり、こちらが避けて通るしかない。つまり、永続的、恒常的に害毒を撒き散らす、癌細胞、HIVウィルスのようなものである。

まあそんなわけで、世の中には不条理なことが多いってことっす。

Posted by Sukeza at October 30, 2004 03:40 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?