September 02, 2007

僕は風呂上りに台所の椅子に座って、なんとなく足の爪などをぼんやりと見ていた。すると、テーブルの上を、例の、オレンジジュースの中に入っていた小さな虫が這っているのに気づいた。僕は指で潰した。そして、嫌だなあと思った。殺生も嫌だが、虫も嫌だ。それでまた足の爪に目を戻してぼんやりと見ていると、いつのまにか自分が目を潤ませていることに気づいた。はて、オレはなんで泣いてなんかいるのだろう? と思った。まったく訳が分からない。どうして自分が泣いているのかさっぱり分からない。まあ、病気なんてそんなものなのかもしれないけれど。そんなわけで、さっきは今日(正確には昨日)は普通だと書いたけれど、やっぱりあんまり普通ではなさそうだ。たぶん、僕の成分のほとんどは、センチメンタリズムが占めているのだろう。

そういえば書くのを忘れていたけれど、一昨日の夜、寝る前に初めて幻聴らしきものを聞いた。遠くの方で女性の喋っている声が聞こえた。なんと喋っているのかはよく聞き取れなかったけれど、なんか、店の店内放送みたいな感じだった。ああ、これが幻聴って奴か、と思い、これはやばいなと思って慌てて睡眠薬を飲んで寝た。

Posted by Sukeza at September 2, 2007 12:59 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?