September 01, 2007

今日はわりと普通。とは言っても、僕の場合は普通の人の普通とはちょっと違う。僕が完全に普通になれるのは、病気が治ってからの話だ。

もう夏が終わったそうである。ということは秋か。早いものである。もう9月だものね。

夜、いつものように遊歩道を散歩していると、前方で犬を散歩させている男性を追い抜くときに、「元気?」と声をかけられた。僕はぎょっとして思わず振り向いた。まったく見知らぬ男性だったからである。おまけに、酷く不機嫌な声だった。すると、彼はまたもや不機嫌な声で、「元気」と言った。つまり、犬の名前が「ゲンキ」なのである。僕はほっとすると同時に、紛らわしい名前をつけるなあと思った。「ゲンキ」という名前は別に悪い名前じゃなくて、いい名前だとは思う。しかし、やっぱりちょっとびっくりするよ。特に、夜道では。

Posted by Sukeza at September 1, 2007 10:50 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?