July 15, 2007

台風一過、夜の遊歩道をいつものように歩く。まだ強い風の音。木々のざわめき。時報のように正確に鳴く虫の声。それに比べて、それほど正確ではない僕の足音。三連休の間の日曜日だからなのか、それとも台風のせいなのか、いつもに比べてすれ違う人の数は少ない。西洋イタチ(なんて言うんだっけ?)を犬のように散歩させている人。人になつくのだろうか。雨上がりの夜気は、気のせいかマイナスイオンが溢れているように感じる。いろんな音に満ちてはいるが、静寂の支配する夜。

これを書いたあと、ペットショップで検索をかけて思い出しました。フェレットです。ここによると、とても人なつっこいらしい。

Posted by Sukeza at July 15, 2007 11:33 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?