July 16, 2007

今日の新潟の地震は、僕のところでも結構揺れて、怖かった。ここでも震度4だったらしい。かなり長いこと揺れていた。

さて、アジアカップグループリーグ、日本×ベトナム、4−1。まあ何はともあれ、勝ててよかった。先にオウンゴールで点を取られたときはどうなるかと思ったが、巻のゴールですぐに追いついたのがよかった。終わってみれば、実力どおりの結果。追いついた後は、安心して見ていられた。個人的には、巻が2ゴールを挙げたのが嬉しい。今までなんだかんだ外野から千葉勢を優遇しすぎだのなんだの言われていたから。サッカーを知らん連中ほどそういうことを言う。結局、オシム以上にサッカーを知っている人間が日本にどれだけいるというのか。これでグループリーグ1位通過。順当な結果だ。次はどこと当たるのか、僕としてはオーストラリアとやって欲しいが、難しいだろうな。

と、書いたら、オーストラリアがタイを4−0で破って、グループリーグ2位に滑り込み(まさに滑り込んだという感じだ)、日本の次戦の相手がオーストラリアになった。これが事実上の決勝みたいなものである。日本にとっては、ワールドカップでの屈辱を晴らす絶好の機会だ。オーストラリアのメンバーはワールドカップのときとほとんど変わっていない。当然、勝つのも難しいだろうが、それだけに見応えがある。是が非でも勝って欲しい。楽しみだ。

Posted by Sukeza at July 16, 2007 11:53 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?