July 12, 2007

やりました。今日でついに、散歩+ダンベル+腹筋が二週間続いた。とりあえず、自分を褒めてあげたい。たかが二週間、と言うなかれ。これがどんなに大変なことかは、あなたもうつ病になってみれば分かる。おまけに僕は生来の怠け者ときている。僕がどんなに病気を治したいと思っているか、その意志の表れだと思って欲しい。ところで、どういうわけか、運動を始めた途端に体重が2kg増えてしまった。なんか、計画と逆の方に進んでいるんだけど、なんで?

U-20ワールドカップ、決勝トーナメント初戦で日本はチェコにPK戦の末敗れてしまった。PK戦なんてくじ引きのようなものだ。よくやったと僕は思う。

Posted by Sukeza at July 12, 2007 11:44 PM
Comments

おめでとうございます。区切りの二週間ですね。

具体的に何をなさっているかわかりませんが、散歩、ダンベル、腹筋とも、体重をただちに減らす種類の運動ではないので、一時的に増えることは十分有り得ることです。ただし、筋肉がついて代謝が良くなることで、それ以上太りにくい体質になれるという側面があります。基礎体力がつけば睡眠も楽になってゆくと思います。是非、今度とも継続してください。だいたい三ヶ月で体質そのものが変化してきます!

Posted by: tak at July 13, 2007 08:11 PM

ありがとうございます。三ヶ月ですか……ちょっと気が遠くなりますね(笑)。がんばります。とりあえず、マイペースでのんびりと続けようと思っています。

Posted by: Sukeza at July 14, 2007 12:52 AM
Post a comment









Remember personal info?