June 19, 2007

どうも近頃の僕は、ジジイによからぬ因縁があるようだ。

例によって朝、車を運転していると、前をカリブが走っていた。昔ちょっとだけ乗っていたことがあるので、懐かしいなあと思って見ていた。で、信号に差し掛かり、僕は右折だったのだが、そのカリブも右折のウインカーを出した。で、曲がり始めた途端に、カリブが急ブレーキを踏んだ。僕は慌ててブレーキを踏んだのだが、間に合わず、コツン、という感じでぶつかってしまった。前の車から運転者が降りてきた。またしてもジジイだ。ジジイ。ああ、なんてこった。僕の車はなんともなく、向こうの車のバンパーにちょっと擦り傷ができた程度なのだが、保険屋に電話して、警察には特に連絡しなくてもいいということだったので、後は保険屋に全部任せた。しかし、気分が悪い。自分が急ブレーキを踏んだくせに、どうしてあんな偉そうだ態度が取れるのだ? ああもうジジイにはこりごりだ。自分もやがてジジイになると思うと憂鬱になる。

Posted by Sukeza at June 19, 2007 07:16 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?