March 30, 2007

朝方は雨で、晴れてからは強い風。春の嵐か? どこかで消防車のサイレンが聞こえる。そういえば、昨夜遅くもサイレンが聞こえていた。対岸の火事。所詮、他人事である。しかし、2日続けてというところを見ると、放火という可能性もある。そうなると穏やかならぬ話となるが、それにしても鉄筋なら大丈夫だろう。と、高を括ってみる。しかし、本当に大丈夫なのだろうか……。例の、長野のサイトにアップして捕まったお姉ちゃんは、確か学校とかまで火をつけていたようだった。となると、鉄筋でも安心できないのだろうか。まあ、火災保険にも入っているし、なんとかなるだろう。カメだけは心配だが。

このところ、病気の話ばかり書いていて、まるで闘病日記みたいになっている。しかし、それもいたし方ないのだ。実際のところ、僕は目下闘病中なのである。だからせっかく読んでくれている人には申し訳ないんだけど、今のところ、人を笑わせたり、面白がらせたりすることがなかなか書けない。鬱屈した状態でそれを書くのはなかなか難しい。考えてみると、パニック障害の方は完治した。だから、鬱の方とて治らぬ筈がない。と、思いたいのだが、こればっかりはいつ治るものやら見当がつかない。当分は病気と付き合っていくしかないのだろうか?

Posted by Sukeza at March 30, 2007 09:09 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?