March 25, 2007

今日は浦和に本を買いに行った。結局、ハードカバーと文庫本合わせて6冊も買いだめしてしまった。ところで、よく言われるところの、本屋で便意を催すということ、僕も例外ではない。今日も危ういところであった。幸い、大きな本屋でトイレがあったからよかったようなものの、もしトイレのない本屋であったなら、どのような事態を招いていたか分からない。しかし、なんでまた本屋というところは便意を呼び覚ますのだろうか? これには諸説あって、本の新刊の匂いが便意を呼ぶのだという説もあれば、エアコンのせいだという説もある。僕としてはなんとなく前者の説が臭いと睨んでいるのだが、どっちにしてもこれまで何度危うい場面に遭遇したことか。すべからく、本屋はトイレを用意すべきである。

Posted by Sukeza at March 25, 2007 11:21 PM
Comments

あれ、なんでなんでしょうね。
僕の場合立ち読みしてると突然催してくるっぽいです。本屋トイレ設置を是非法的義務化して欲しい。

Posted by: tak at March 26, 2007 08:45 PM

どこかの学者がちゃんと研究して、科学的に証明して欲しいです。厚生労働省あたりが率先してやって欲しい。本屋トイレ義務づけ法案を。

Posted by: Sukeza at March 26, 2007 10:12 PM
Post a comment









Remember personal info?