January 12, 2007

どうやら阿部が浦和に移籍することは決定的なようだ。千葉を応援する者にとって、寂しいことこの上ない。ヒジョーに寂しい。しかし、村井のときなんかもそうだったが、千葉というチームは、看板選手を簡単に手放し過ぎると思う。これでは動員が伸び悩むのも無理はない。せっかく千葉のサッカーというものが確立されつつあるのに、そのコアとなる選手を放出してしまうのでは。でも、僕は千葉を見限らないよ。浦和を応援することもしない。なんか、浦和はだんだん日本のレアル・マドリードみたいになりつつあるから。金があるのをいいことに、いい選手を根こそぎ集めている。阿部を取るのはしょうがないが、ベンチに置くようでは宝の持ち腐れだ。少なくとも、そういうことはないようにしてもらいたい。千葉にはまだまだ魅力的な選手が一杯いる。これからは水野あたりがチームを引っ張ることになるのだろう。巻や山岸、羽生、佐藤勇人といった代表組にも頑張ってもらいたい。しかし、阿部と坂本が抜けるのは痛いなあ。ボランチの層が薄くなってしまう。八千代のえーと、なんていったっけ、入団が決まっているMF、確か米倉と言ったか、彼はボランチは出来るのだろうか。

Posted by Sukeza at January 12, 2007 11:13 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?