December 08, 2006

また来た。いや、たぶん、またやってきた。あの、NHKが。そうとしか考えられない。時刻は夜の9時40分。いきなりピンポンピンポンとドアチャイムを2度鳴らす音が。条件反射的に逃げ腰になる僕。もう一度2回チャイムが鳴った。恐る恐るドアスコープを覗いてみる。なんでかっていうと、宅急便という可能性もなきにしもあらずだからだ。しかし、あろうことか、ドアスコープは温度差のせいか、小学校のころに見た万華鏡のようになっていて、何がなんだかさっぱり分からない。また2度鳴った。僕は本能の赴くまま、部屋の奥へと逃げ込んだ。すると、今度はどんどんとドアを2度叩く音が。怖い。なんて怖いんだ。しかも無礼である。夜中に人の家のドアを叩く、いや、ノックか、まあいい、どっちでも、とにかく、無礼者! 怖いぞ! というわけでしばらく経って、って今なのだが、ドアを開けて見てみると、何も不在票らしきものは入っていない。とすると、これは天敵のNHKに間違いない。うーむ。おのれ、僕が最近テレビを見ないと知っての狼藉か。とにかく、夜中に人を驚かせるのはやめてくれ。

Posted by Sukeza at December 8, 2006 09:38 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?