November 07, 2006

またぞろ禁煙のことを考えながら煙草を吸っている。やめるべきか。やめないべきか。うーん。やめた方がいいに決まってることは分かっている。しかしなあ、もう30年近く吸ってるしなあ。いまさら健康云々と言っても手遅れだろうなあ。それに、吸いたいんだよなあ。吸いたい。あー吸いたい。って、吸ってるじゃん、今。しかし、煙草は金がかかる。いったい僕は月にどれぐらい煙草に金を使っているのだろうか? 1日2.5箱と考えて……22,500円。うーん、光熱費が出るなあ。光熱費が浮く。っていうか、実際は光熱費というものは別個に存在しているわけで、浮くわけでも消えるわけでもないのだが。だがこれは魅力だ。素敵。ん? しかし、もし煙草をやめて太ったらどうなるのだ? いわゆる中年太り、デブになってしまったら。嫌だ。それは嫌だ。いやーん。でも肺癌で死ぬよりはマシなのだろうか? デブとして生きる方が。デブとしての人生。いや、まだデブになると決まったわけではない。要するに煙草をやめてもこれまでと同じ食生活を送ればいいだけの話だ。しかし、煙草をやめると太る、というのは一種通説になっている。とすれば、これまでと同じ食生活をしていても太ってしまうのだろうか? そんなのアリ? あー分からん。いったいやめた方がいいの? どうなの? しゃあない、ここでまた一服して考えることにしよう。

Posted by Sukeza at November 7, 2006 12:33 AM
Comments

どうも、ご無沙汰しています。
いや本当にスモーカーが減っていく時代ですね。
同じく一日に2〜3箱は吸ってるくさいです。
最近は面倒だから数えるのやめました・笑

これ、やめたらけっこう金銭的に浮きますよね。
でも吸いたい。非文化人あつかいされても吸いたい。

Posted by: duzz at November 8, 2006 07:11 PM

お久しぶりです。我々は肩身が狭いですね。噂によると、ハワイは全面禁煙になったそうです。一生行かないと思います。duzzさんは確かラークですよね。僕はラークマイルドです。で、本数同じってことは、僕の方がニコチン・タールはまだマシってことかな。

Posted by: Sukeza at November 8, 2006 08:53 PM

ラッキーストライク吸ってました。
病気の症状でイライラした時とかに、
異常に吸ってました。
でも、全部捨てて禁煙成功です。

Posted by: てんぱくかや at November 8, 2006 11:17 PM

てんぱくさん、女性でラッキーストライクってのは、なんか根性入ってる感じですね。でも、アメリカ行くと全然売ってないんだよね。ベーシックだかなんだかっていうのと、せいぜいキャメルかいいとこマルボロ、それぐらいしか売ってません。ラークマイルド、NYで必死に探してようやっと買ったのですが、やたらと吹っかけられました。それにしても禁煙成功ってのは尊敬です。

Posted by: Sukeza at November 8, 2006 11:24 PM
Post a comment









Remember personal info?