August 29, 2006

朝、彼女から電話がかかってきて、会社に行きたくないと言う。出社拒否である。僕もそれで会社を辞めたという経緯があるので、なんとか無理してでも行けないかと説得はしたものの、どうやらダメそう。それで、今日までは具合が悪いことにして休んで、明日はいくら嫌でも出社すること、と言った。出社拒否に近いもの、要するに突然会社に行きたくないなあという経験は誰にでもあるだろうが、一度それを実行してしまうとなかなか行きづらくなってしまうのも事実である。要するに癖になる。逃避する癖がついてしまうのだ。逃避ほど楽な道はないから、人間ついついそちらに引きずられてしまう。僕の経験上、後で散々後悔する羽目になるので、彼女にはしっかりと釘を刺しておいた。

と、なんとか更新することが出来た。あと2日である。あと2日で今月は毎日更新したことになる。頑張るぞー。って、なんか意味あるのだろうか? こんなこと。

Posted by Sukeza at August 29, 2006 10:17 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?