August 28, 2006

小笠原がメッシーナに移籍。頑張れ、っていうか、走ることを覚えろよ。後は一対一に強くなること。

彼女が熱を出して会社を休んだというので、パチンコを早めに切り上げる。どうやら風邪のようだ。今はソファでぐっすり眠る彼女が目を覚ますのをじっと待っている。

ひとつのカフェを妄想する。カフェは僕のところから歩いてすぐの場所にある。カフェは24時間営業で、年中無休である。いつも客で賑わっている。その客というのは、皆、僕の友人か知り合いばかりだ。いつ行っても、何時に行っても、誰かしらがそこにいて、すぐに話ができる。僕らは夜通し語り合ったりもする。新しい友人も、懐かしい旧友もそこにはいる。そんなカフェがあったらなあと思うのだった。彼女が会社勤めを始めて、夜中に電話できなくなった。だから、そんなときにそんなカフェが近所にあれば、僕は不安になることも寂しくなることもないだろう。ネットというものが、そんなカフェのようなものであったらなあ、と思うのだった。

Posted by Sukeza at August 28, 2006 08:15 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?