August 15, 2006

終戦記念日。「公約」と称して国際情勢を無視する愚か者あり。

今日は5時半に起きた。早え、はええよ。スポーツ新聞のサイトをチェックしても大半は更新もしていない。やっぱ、寝ることにする。と、朝食後にソファで寝るものの、8時には目が覚めた。まだ1時間以上も余っている。ヒマだなあ……。というわけでまたこんな時間に更新してみた。しかし、まだ一日が始まってもいない時間にその日の日記を更新することになんの意義があるだろう? っつうか、ここに意義などそもそもないのかもしれない。前にも書いたように、ここは無法地帯なのだから。それにしても、である。本来、日記とはその日に何が起こったかを書くのが基本である。さすがに、起こる前に書くのを応用とは呼べまい。小泉がどうしても靖国神社を参拝するというので、アタマに一行書いて見たが、これはあくまでも予想である。オレは占い師か? 

そんなわけで、昨日を振り返ってみることにするが、要するにパチンコを打ったぐらいである。しかし、そのパチンコで散々な目に遭った。人間ここまでツイていないか、という、極限的な不ヅキであった。なんかこういうのって、超人間的な誰か、例えば神である、が意図してやってるんじゃないか、というわけのわからない被害妄想的なことを考えてしまう。パチンコっていうのはギャンブルとは言っても、僕らプロにしてみると、確率的な統計でしかない。長い目で考えれば確率は収束して必ず勝てるように打っている。ツキというのは、要するにその日の確率の偏りにしかすぎない。とはいうものの、精神的にも応えるし、財布的にも応える。ってあれ、こういうことって、パチンコの日記の方に書くべきだったな。ま、いいだろう、たまにはこういうクロスオーバー的な書き方も。しっかし、今月はその不ヅキの連続でいささかまいっている。まああの、イチローですら今月は1割台しか打っていないのだ。人間、そういうときもあるのだろう。それにしてもなあ……。

Posted by Sukeza at August 15, 2006 08:14 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?