May 04, 2006

yu1.jpghime.jpg
彼女が飼っている猫。左がユウ(雄)で右がヒメ(雌)。

猫というのは不思議なもので、なついているのか、なついていないのか、よく分からない。彼女曰く、僕にすごくなついているというのだが、そのわりには近寄ると逃げたりするので混乱する。かと思うとすり寄ってくることもたまにあるし、抱っこしても大人しくしているときもあれば、嫌がってすぐに逃げたりもする。猫は気まぐれと言ってしまえばそれまでなのだろうけど、猫の気分まではさすがに測りかねる。なるべくなつくように、極力僕が餌をあげたりするようにはしているのだが、やっぱり飼い主には適わない。彼女がベッドに寝転ぶと、メスの猫はすぐに飛んできて彼女の上に寝そべるのだ。僕が寝転んでも決してそんなことはしない。かと思うと、オスの方は彼女が呼んでも知らん振りを決め込んだりもする。彼女の話によると、知らない人やなついていない人が来ると、隠れて出てこないそうだから、そういう意味では彼らはある程度僕になついてはいるのだろう。なつく、というのは恐らく信頼度の問題だろうから、そういう意味では目の前でリラックスする程度には信頼されているようだ。しかし、そう考えるとうちのカメはいつまで経ってもなつかないなあ。

今日はジェフがレッズ相手に素晴らしいオシム・サッカーを見せてくれた。豊富な運動量と的確な守備で相手を圧倒、レッズにサッカーをやらせなかった。特に、ひいきのFW巻の先制点は圧巻。ワンタッチパスを繋いで豪快に決めるというものだった。こういうサッカーを毎試合続ければ、必ず優勝戦線に絡むのだがなあ。

Posted by Sukeza at May 4, 2006 12:20 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?