April 22, 2006

昨日から脇腹が痛い。チクリとした痛みが走る。恐らく筋肉痛だと思うが、原因がはっきりしない。特に思い当たるフシがない。ダンベルをやったぐらいだが、たかがそれしきのことで筋肉痛なんてなるだろうか。今日になって痛みの箇所はさらに広がり、昨日は左の脇腹だけだったのが、右まで痛くなった。

と、書いてはみたものの、書くことといえばこれぐらいしか思いつかないのだ。毎日なにか面白いことに出くわすわけじゃなし。

ところで話はまったく変わるが、僕はまったくの下戸である。アルコールで気分がよくなったことはただの一度もない。だから、普通の人ならば、風呂上りのビールは最高、とかいうところなのだろうが、僕にとっては風呂上りのフルーツゼリーが最高なのである。要は、果物好きなので、果物の代わりというわけだ。最近のお勧めは明治の「旬のフルーツゼリー(ミックス)」(だったと思う)だ。実を言うと同じ明治の「柔らかジェル トロピカルミックス」の方がうまいのだけれど、残念ながらこちらは近所のスーパーから姿を消してしまった。とりあえず、いろいろなゼリーを試してみたけれど、明治のゼリーが一番おいしいと思う。と、書いてはみたものの、果たしてこれがどれだけ有益な情報であるかは定かでない。っていうか、風呂上りにフルーツゼリーを食べる習慣の人がいったいどれだけいるのだろうか?

書くことがない、と言っているわりには長く書いているが、それはともかく、最近病状(鬱病)が悪化したなあと思うのは、競馬の予想をすることすら面倒に思えることである。これは僕にとってはかなりの重症だ。なにしろ、以前競馬をやっていたころは、予想をすることがなによりも楽しみであったし、今だから言えるのだが、なにしろ一度競馬で食ってみようと思って会社を辞めたことがあるくらいだ。ともあれ、予想を面倒と思うということは、考えること自体が面倒だと思っているフシがある。考えることが面倒? 考えなくなってしまっては、猫と大差ないではないか。カメと同じである。つまり、これは僕という人間にとって、かなりの、壊滅的な、致命的な危機であると言える。

Posted by Sukeza at April 22, 2006 10:10 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?