April 20, 2006

およそ勝負事に絡む人間はゲンを担ぐが、僕もその例に漏れない。たとえば、今穿く候補のジーンズは2本あるのだが、1本は穿くと彼女が体調を悪くするという妙なジンクスがあるので穿けず、片方のジーンズばかり穿いている。したがって、だんだんボロボロになってきて、最近は穴まで開いている。それ以外にも、たとえばパチンコ屋の男性用トイレでは右側で用を足した方が縁起がいいという、さしたる根拠のないことを気にしていたり、前日ツイていなかったのはもしかして中に着ているTシャツのせいではないかなど、枚挙に暇がない。これは要するに、何か自分に都合の悪いことがあると、それを自分以外のもののせいに転嫁しようとしているに過ぎない。要は自分は悪くない、と思いたいのである。

およそ半年振りに、クライアントから仕事のメールが届いた。久しぶりだなあ。しかし、コンペみたいだし、大した仕事ではなさそうだ。まあよい、もう仕事は来ないものと思っていただけに、ちょっと嬉しかった。

Posted by Sukeza at April 20, 2006 10:58 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?