April 11, 2006

コンビニでビニール傘を盗んだ。先日盗まれたばかりなので、これでおあいこだ。というか、店内には僕以外の客はいなかったので、たぶん誰かの忘れ物だと思う。

就職活動は相変わらず応募できる企業が見つからず、今では本業となりつつあるパチンコでも煮詰まって、八方ふさがり。なんとも気が滅入る。もうずーっと前、面接と試験を受けたところから連絡があった。実はこれ、塾の教師という話だったのだが、もう試験を送ってから一ヶ月ほども経つのでもう忘れかけていた。電話の内容は週1・2回の時間講師から始めてみないか、ということだったが、それではとても食えないので丁重にお断りした。だいたい、僕が人に数学を教えられるとは思えない。

昨日、Wikipediaうつ病を検索して読んでいたところ、症状のひとつに記憶を司る海馬体の萎縮による記憶力の低下、と書いてあった。なあんだ、なるほど、それで説明がつくじゃん。といっている場合じゃなくて、当人にしてみればかなり深刻な問題だ。一度萎縮してしまった海馬体は元に戻らないのだろうか?

Posted by Sukeza at April 11, 2006 08:45 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?