April 06, 2006

毎日更新しよう、という気概だけは持っていたのだが、あいにく日付が変わってしまった。まあ実のところ、今日はさして書くべきこともない。書くべきこと、というのも妙な感じではある。ここは実にとりとめのないことを書いている場所なので、実際は「書くべき」ことなどというものは最初から存在しないのだ。いったい誰のために書いているのか、恐らくは半分は自分に、半分は読んでくれている人のため。しかし、どんな人が読んでいるのかからっきし想像がつかないので、需要というものもわからない。以前、このサイトを始めたころはもっとサービス精神が旺盛だったのだけれど、たぶん、続けているうちに次第に自分のための割合が増えていったのだろう。今の僕にとって、こうやって公開する文章を書くということも一種のリハビリ、つまり社会との接点を保つという意味合いもあるので、さしたる意味のないことをこうやって毎日書いているのだが。

それはそうと、城島が二日続けてホームランを打った。日本のプロ野球にはまるで疎いんだけど(かといってメジャーに詳しいわけでもない)、やるなあ。

Posted by Sukeza at April 6, 2006 12:10 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?