March 13, 2006

いつのまにか、僕にも日常というものが出来上がりつつある。相変わらず不安定と言ってしまえば不安定なのだが、その不安定さも恒常的になると日常になる。開店時間にパチンコ屋に行き、午後は早目に切り上げて昼寝をし、仕事帰りの彼女と夜食事を共にする。もちろん、日に一度はハローワークのページで仕事を検索する。こんな風にまったりと日々を繰り返している。まったりと、というのは正しい表現かどうかわからないけれど、とにかく、なんかこんなペースが次第に当たり前に思えてくるようになった。それと共に、以前のように激しい焦燥感に駆られることもなくなった。もちろん、ぼんやりとした不安は常にある。でも、誰にだってその程度の不安はあるのではないだろうか。などと思えるようにもなってきた。これはいい傾向なのか、それとも単に自堕落になりつつあるのか、どちらか分からない。気がつくとギャンブラー。僕はいつだってそうなのだ。こんなことを幾度繰り返してきたことか。僕の友人の言によれば、今年は我々の年代はいい方向に向かうそうなので、ひとまずはそれを信じるようにしよう。果報は寝て待て。待てば海路の日和あり。

Posted by Sukeza at March 13, 2006 11:34 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?