March 10, 2006

僕のサイトを見に来てくれる人は、およそ10〜15人ぐらいと思われる。この数が多いのか少ないのかはわからないが、いったい、どんな人たちが見に来てくれているのだろうか? 僕のブログはコメントの書き込みというものが珍しいくらいにないので、皆目見当がつかない。メールというものもほとんどこない。以前であれば、音楽関係とか、パチンコ関係で見に来る人がいたのだけれど、最近はただの失業中の中年男の日記と化しているので、まるで見当がつかないのだ。確かに僕はある意味特殊な状況下に置かれていると言えなくもないが、とりわけ特殊な生活を送っているわけでもないし(と思う)、なにかドラマチックなことが日々起こっているわけでもない。なにかのカテゴリを掘り下げるようなサイトでもない。ただの漫然とした日記である。さて、あなたはいったい誰なのでしょう?

今日はまたひとつ不採用の知らせが来た。またもや書類で落とされた。いったい、僕の履歴のどこがそんなに気に入らないのだろうか。ひとつの業種に長くいるということが、案外と不利であることを思い知らされる。相手はどういう人間を想像しているのだろうか。いわゆる業界人という軽佻浮薄なタイプを想像しているのか。ま、畑違いだね、の一言で終わっているのだろうか。なんとなく悔しいのである。いったい僕という人間の何がわかるというのか。せめて面接でもしてからならわからんでもないが。

Posted by Sukeza at March 10, 2006 10:01 PM | TrackBack
Comments

>あなたはいったい誰なのでしょう?
こんばんは。
リンクしていただいている感情生活のmk_krです。
先日はメールを有難うございました。
僕は人の個人的なブログはあまり見ないのですが、
sukezaさんの所にはよく来させてもらっています。

何か呼びかけられているようで
反応してしまいました。
ではでは。

Posted by: mk_kr at March 10, 2006 11:41 PM

mk-krさん、ありがとうございます。見ていただいているというのは、ちょっと意外でした。僕もmk-krさんのように正直に物事が書ければいいのですが、なかなか照れがあって書けません。うらやましいです。

Posted by: Sukeza at March 12, 2006 12:06 AM

あたしよん(^^)
久しぶりに来たらいい質問を頂いたので、お答えしてみましたっ。
私はまだ乙女のつもりなのでsukezaも少年でいてください
今年から、私達の年回りは、すっごくいいんですって。
期待しましょ♪

Posted by: おうめ at March 12, 2006 01:16 PM

おうめさん(この呼び方は照れるなあ)、ありがとう。しかし、今のところよさそうな気配はないなあ、僕の周りでは。ということは、これからなのかな?

Posted by: Sukeza at March 12, 2006 05:20 PM
Post a comment









Remember personal info?