February 08, 2006

相変わらず風邪は治らない。ハナばかりかんでいる。早目に帰ってきたので、夕方昼寝をする。目が覚めると6時。それから就職活動を始め、ひとつ応募できそうなところが見つかったので、プリントアウトして慌てて車でハローワークに向かう。着いたのは7時10分前だった。ちなみにハローワークの営業時間は7時までだ。端末で求人票をプリントアウトし、紹介状をもらう。帰って夕食を摂り、履歴書と職務経歴書を作って紹介状とともに投函。まあ僕の就職活動なんてこんなものだ。あとは結果を待つのみ。しかし、なしのつぶてのところも結構多いので、いったい何社に現在応募しているのか自分でもよくわからなくなっている。いずれにしても、OKの場合には反応は早いので問題ないといえば問題ないのだが。

夜になってWordの勉強。最近いろんなソフトの勉強をしているが、これも就職のためである。ワードやエクセルなんてものはできるものとすっかり思い込んでいたが、パソコンのインストラクターをやっていた彼女と比べると、全然初心者状態であることに最近気づいた。結局いままでは「なんちゃって」で使っていたわけである。改めて勉強しなおしてみると、へー、ということが多い。ちゃんとマスターすれば結構なんでもできるようになっているんだなと改めて感心する。

今読んでいるのはドストエフスキーの「白痴」。やっぱりドストエフスキーは読みやすい。

Posted by Sukeza at February 8, 2006 11:21 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?