February 07, 2006

起きてみると雪景色。しかしまあ、思ったほどは積もっていなかった。風邪は治った気配はない。ティッシュが手放せない。鼻が詰まっているので頭がぼうっとする。

最近この日記が業務日報化しはじめたので、業務7)に関しては、gambling awayを復活させることに。よって、そっち関係はそちらをご覧ください。

確かに最近は生活が(半)パチプロ化している。困ったことだ。っていうか、一応ちゃんと就職活動も行ってはいるのだが、結果が伴っていないだけなのだ。その辺をいちいち細かく具体的に書くのもなんだし、なにより恥ずかしい。あれも落ち、これも落ち、って感じだから。就職活動自体は30分もあれば終わってしまうので、暖房費の節約代わりにパチンコ屋に通っているようなものだ。今の時期は求人件数も増えているのだけれど、どれも年齢制限にひっかかったり、条件が合わなかったりで、なかなか応募できるものがない。まあ、なんでもよければあるにはあるのだけれど。こうして就職活動を再開してみると、思ったよりも業界の方が落とされる確率が高いということに気づいた。たぶん、年齢で切られているのだろう。一般的に業界の募集はよくて35歳までだから。そんなに若い方がいいのだろうか、などと考えてみるが、逆の立場に立ってみれば、同じ条件であればなんで46にもなった奴を雇わなければならんのだ、という、まことにもっともなことである。そう考えると、いかに年齢が不利かということが分かる。これは何も業界だけに限ったことではない。しかし、一度取ってしまった年は取り返しがつかない。そう考えてみると、結構苦境だなあ、今。

Posted by Sukeza at February 7, 2006 09:35 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?