January 17, 2006

とりあえず、直りました! デスクトップ。ようやっとネットに繋がるようになり、こうして使えるようになりました。っていうか、問題はドライバをインストールしてなかっただけという実に単純なものだったのだけれど。

先日購入した新しいハードディスクがどうも初期不良らしいので、今日は大宮に行って交換してもらい、それにOSをインストールしなおしてみた。で、インストールはできたものの、またもやネットに繋がらなくて1日焦っていたんだけれど、夜になってふと昔の部下に電話で話してみて、前述の解決策に思い至ったというわけ。まったく、灯台下暗しというか、先入観ほど厄介なものはない。繋がってからも、キーボードが英語キーボードとして認識されてしまったりするトラブルがあったのだが、これはメーカーのサイトから修正ソフトをダウンロードすることで解決。まったく、ここまでたどり着くのに苦労したこと。今日は真剣に新しいPCを買うことを検討していた。まあ、よかった、よかった。しかし、前のハードディスクがクラッシュしてしまったおかげで、以前のデータはすべてパー。やれやれ。

と、この記事をアップロードしようと思ったら、今度は別の厄介な問題が。書き換えたトップページをFTPソフトがアップできない。まったく、続くときは続くものだなあ。

Posted by Sukeza at January 17, 2006 01:21 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?