January 16, 2006

デスクトップPC、延々インストールを繰り返しては失敗。いったいなにがどうだというのだ? たまさかインストールに成功したように見えてもネットに繋がらない。ネットに繋がらないPCなど、いまどき何の役に立つというのか? 

久々に借りてきたDVD「ハサミ男」を見た。この、池田敏春という監督、かつては「人魚伝説」、「死霊の罠」といった、傑作、カルト作を作ったことがあるのだが、どうもムラがあるというのか、近年は凡作続き。同郷同世代ということでシンパシーも感じているのだが。というわけでこの作品、結論から言えば凡作。いかにも金のかかっていない安っぽい映像が目に付く。それに、これは原作もそうなのだろうけど、プロットの穴というかゆるみも気になる。サイコスリラーという領域に達しているとも思えない。いずれにしろ、見なくていい作品。

夜、これまた久々に(最近TVというものを見ないのだ)ドラマ、「輪舞曲〜ロンド〜」の初回を見た。こうしてみると、ドラマというのはやけに大げさな作りをしているのだなあと思う。一見非常に派手そうなのだが、とにかくいろんなものがてんこ盛り過ぎ。悪役連中はデフォルメされすぎに思える。っていうか、ドラマというもの自体が壮大なデフォルメなのだ。とかなんとか言いながら、一応次も見てみようかな、なんて思うのだった。

Posted by Sukeza at January 16, 2006 12:43 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?