August 25, 2005

台風のせいなのか、突然涼しくなった。それとももう夏の終り? いずれにしろ、確実に、そして刻々と時は刻まれている。相変わらず、僕は単調な日々を送っている。朝起きて、パチンコ屋に行って、夜は彼女と会う。このところ、以前のように無闇に履歴書を送らないことにしているので、就職活動もじっと結果を待っているという具合だ。それ以前に、応募できるようなところがなかなか見つからないというのが本当のところ。まったく、歳は取りたくないものだし、改めて自分のキャリアがつぶしが利かないものだと思う。実際、音楽業界のキャリアなんて、他の業界にとっては取るに足らないものらしい。今日は夕方ハローワークに行って紹介状をひとつもらってきた。明後日面接なのだが、正直、なんの仕事なのか、どんな会社なのかもわからない。どうも日々やけくそになってきつつあるような気もする。まあ、焦りすぎているよりはマシかなとも思うのだけれど、どっちもどっちという感じだ。こんな調子で、いつかは僕の第二の人生が決まってしまうのかと思うとちょっとせつないような、妙な気持ちだ。いずれにしても、これほど毎日人生というものに考えを巡らすことは今までなかった。というよりも、これまでは人生というものをろくすっぽ考えないで生きてきたような気さえする。でも、それでもいいのだという気もする。本当のところは、そんな風に深刻に考えないで、気の赴くままに生きてみたい気がする。それとも猪突猛進という具合に。なんにせよ、時は進み、僕は生きている。

Posted by Sukeza at August 25, 2005 12:36 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?