April 07, 2005

今日は医者に行く日で、医者の前に会社に顔を出すことになっていたから、ゆっくり起きればいい。そんなわけで、目覚ましを掛けないで寝たのだけれど、どういうわけかこういうときに限って7時に目が覚めてしまう。昨日早目に夕食を摂ったせいか、寝る前には空腹を覚えていたので、そのせいかもしれない。やたらと腹が減っていたので、トーストを2枚食べて、ソファでまた寝る。起きると10時で、ちょうどイチローが2本目のヒットを打つところだった。依然、空腹感は収まらず、またトーストを食べる。それでも空腹は収まらない。それで、ちょっと早いなと思いながらもドトールでナポリターナを食べた。それから会社に向かい、五反田の本屋で村上春樹の短編アンソロジー「象の消滅」を買った。会社に行き、元部下の昼飯に付き合う。僕はサラダを食べた。元部下は、ヤフオクでついに詐欺に引っ掛かってしまったようだ、と言った。DVDレコーダーを落札して入金したものの、品物が送られてこず、おまけに出品者のIDが削除されていたのだという。僕も気をつけねば、と思うが、他人事だと面白いものだ。それから用賀に行き、コーヒーを一杯飲んで、医者に行って薬を3週間分処方してもらう。地元に戻ってくるころにはまた猛烈に空腹を覚えている。僕の腹はどうかしてしまったのだろうか? まだ5時だったが駅前でスパゲッティを食べる。こんな早く食べるとまた腹が空いてしまうなと思い、スーパーに寄ってバナナを買う。で、帰宅。ウィリアム・ギブスン「カウント・ゼロ」を読み終わる。それから発狂する。15分ばかり一人でしゃべりまくり、腹筋を50回やった。で、彼女に電話して、オレはおかしいのではないか、ヘンではないか、頭がおかしいのではないか、と訊いてみる。彼女曰く、フツーだよ。そうなのかなあ。

Posted by Sukeza at April 7, 2005 10:32 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?