April 06, 2005

素晴らしい陽気。遊歩道の桜も満開になる。今年になって初めて髪を切った。本屋に向かったところ、駅前の1000円カットが待っている人がいなかったので。実のところ、ここで切ったことはない。一昔前、ロスアンジェルスでメキシコ人のやっている10ドルだか5ドルだかの店で切ったことはあるが。で、食券のようなチケットを買い、待っているとすぐに順番が回ってきた。道具がすべて機能的にできていることに感心する。長めのままで、と言って切ってもらうが、なんかどこを切ったのかわからない仕上がり。で、家に帰って鏡を見ると、もみ上げの長さが左右違っていた。しょうがないので自分で切って揃える。やれやれ。

それはそうとして、少なくともこの半年、いや一年ぐらいになるだろうか、僕は軽い躁状態にあるっぽい。とにかくよくしゃべるし、気がつくと部屋で歌っていたり、踊っていたりする。不気味である。少なくとも以前の僕はもうちょっと口数が少なかったし、こんなに落ち着いていない人間ではなかったはずだ。とすると、やはり薬の作用なのだろうか。かといって薬を止めれば胃潰瘍が酷くなってしまう。あちら立てればこちら立たずである。元気があっていいじゃないの、という考え方もあるかもしれない。辛気臭いよりはよいと。まあそうだね、けど、疲れるんだよね、これが結構。

Posted by Sukeza at April 6, 2005 11:27 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?