April 06, 2005

昔レコーディングしたことのある渡辺M里奈が結婚することに。と言っても、本人に会ったことがあるわけでもないので、どうという感慨もない。当時アイドルだった連中も今ではもういい歳になったということだ。昨日実に久々にスマスマを見たが、彼らとてもう結構な歳なのではないか。アイドルという人生はどういう人生なのだろうか。そういえば昔、売れなくなった(と言ってもあまり売れたことのない)アイドルをプロデュース云々という話があって一度話をしたが、あまりの自己中な性格に驚いたことがある。しかも、打ち合わせの間、ずっと下に運転手の乗った車を待たせていた。こういう輩は自分のことを(下の)名前で呼ぶ。もうなんというアイドルだったか、名前は忘れてしまったが。たまたま僕と同じ歯医者に行っていて、歯医者もあまりの性格の悪さにボロクソに言っていた。こういう勘違い人生を送っている者もいる。以前プロデュースしていたシンガーソングライターは、メジャーデビューを果たしたということで、すっかり自分をアーティストという別の人種になったと勘違いしていた。つまり、アーティストというのは昔で言うスターだと思っているのである。自分は人に特別扱いされてしかるべし、といった具合に。彼はメジャーから出せなくなって久しく経つし、もういい歳である。相変わらず歌は続けているようだ。ああ、いつまで続くのだろう、勘違い人生。

Posted by Sukeza at April 6, 2005 12:00 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?