March 09, 2005

例えば、歌詞を歌うときに語尾にフラットなビブラートをつければハウンドドッグの大友になるとか、シャープなビブラートをつければ森進一になるとか、そんなことはこの際どうでもいい。

久しぶりにDVDを借りてきて見た。森田芳光監督「模倣犯」。いやあ、すっかり忘れていたけど、原作を読んだときの失望がよみがえった。それにしても駄作。お涙頂戴の音楽も逆効果。ラストにいたってはしらけきってしまう。ただでさえ駄作が多い森田は原作ものは駄目だね。

昨夜、ようやっと小説をひとつ書き上げた。といっても第一稿であるが。どなたか、読んで感想をくださる方がいたら御連絡ください。ただし、「模倣犯」よりもつまらないけど。

Posted by Sukeza at March 9, 2005 11:03 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?