March 08, 2005

僕は俺であって僕ではない。僕は自分のことを「僕」とは呼ばない。ここでの僕は便宜上の僕である。しかしながら、「俺ら」ではなくて「僕ら」ではある。思考上の僕は、僕であることもある。そんなことを思ったのも、先日弟から届いたメールに、「私」と書いてあったからだ。なんと他人行儀な、と思いながらも、そういう歳になったのだな、とも思う。ジジイになってから「ボク」なんかにはなりたかない。しかし、私になるのはまだちょっと照れる。

このところは珍しくちゃんと小説書きをしている。ただし、一気に書く体力も、根性もない。おまけに、風呂上りじゃないと書けない。

本日はなんと6時に目が覚めた。で、朝食を摂って結局二度寝。起きて再び朝食を摂る。

Posted by Sukeza at March 8, 2005 11:51 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?