November 11, 2004

今日は医者に行かなければならないのと、午前中にクライアントとの打ち合わせがあるため出社。前回出社してから2日しかあいていないのに、まるで2・3週間ぶりに出社するような錯覚に捕われる。慣れたクライアントとの打ち合わせがむしろ救いになったこと、上司と顔を合わせる機会がほとんどなかったことが重なって、自覚的には6割5分ぐらいまで回復したかな、と思った。だが、会社に対する嫌悪感というのはいまだに残っている。ちゃんと事情説明をしていなかった部下を集め、現在の状況を説明したあと、慌しく医者に。診断書を書いてもらう。内容は、「強度のストレスによる抑うつ状態および自律神経失調症のため、一ヶ月の休養が必要」というもの。ま、額面どおり使うつもりはないが、一応お墨付きをもらったことで精神的には一安心。

大分精神的にフラットに近づいたと思ったのも、昨日パチンコで久々に大負けを食らったせいもあるだろう。それで逆に安心できた部分もあるからだ。要するに、単なるツキだけで食えると勘違いしてしまい、安易な方を選択することへの抑止力にはなるからだ。要は、会社に守ってもらう方がよほど楽だということを改めて認識する機会にはなる。シミュレーションを兼ねて、4時以降の現金投資はしないが、できるだけ時間まで打ち切る、というテーマを設けての大敗だったが、これまでの経緯を見てわかるように今のパチンコが以前よりかなり初期投資を強いられることが多いことも背景にある。実際、51,500円の負けを食らったのだが、これぐらいの負けもあり得るということだ。しかしながら、前回のシミュレーションのスタート時から6日間でトータルの収支が159,500。やっぱり食えそうだ。今のフルスペックの機種というのは、昔に比べればかなり勝ちやすいとは思う。前述の通り、ハイリスク・ハイリターンという面はあるが、なべれば比較的安定した収支を出しやすいように思える。

Posted by Sukeza at November 11, 2004 09:59 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?