August 27, 2004

相変わらず体調は酷い。帰るなりさっきまでソファで気絶していた。最近までずっと楽をしてきた反動か、急に仕事もバタバタし始め、疲れることはなはだしい。もういい加減オリンピックにも食傷気味。特に期待できそうなものもなさそうだし、早く終わってくれないものか。

最近のスパム・メールも巧妙になってきた。今日こんなメールが届いた。

この前はありがとう
あの後いろいろ考えたんだけど
自分の考えを貫くよ
また話聞いてもらってもいいかな?
またメールするね

yumi

なんか妙にリアリティのある文章である。パーツを切り取ると身に覚えがまったくないわけでもない。例えば、3年近く会っていないが同じ名前の知り合いはいる。それに、送信先を間違ってしまったメールと受け取れなくもない。数年前の竹之内主演のドラマみたいである。試しに発信アドレス、illusion-miracle@air.ocn.ne.jpで検索をかけてみると、出てくる出てくる。まったく同じ文面のメールを受け取った人が大量にいるようだ。要するに間違いメールと勘違いして返信するアドレスを集めているのである。やれやれ。いろんなものが信じられない世の中だなあ。

Posted by Sukeza at August 27, 2004 01:23 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?