August 26, 2004

結局、例の脱獄囚は無事逮捕されたようだ。どうやら盗んだ自転車で逃走していたらしいが、自分から出頭して捕まっているところがなんか納得がいかない。だったらなぜ脱獄などしたのか。まあともかくこれで一安心。

夕方、以前勤めていたK社に打ち合わせに行く。とは言うものの、相手は一昨年入ったばかりというので初対面である。僕がYMのディレクターをやっていたころの話を聞かせて欲しいというので、半分以上僕が昔話をしていた。一応社運のかかった打ち合わせだったのだが。

てな感じで疲れ果てて帰宅する途中に地元で一番うまいと思われる冷やし中華を食べ、ついでにレンタルビデオ屋を覗いてみると、前から見たかったのだがずっと貸し出し中になっていた三池崇史監督「極道恐怖大劇場 牛頭」があったので借りてきて早速見る。このところDVDばかり見ていたので、久しぶりにビデオを借りるとやっぱり画質が悪いなあ・・・。で、噂通りというかなんというか、強烈な映画だった。これが面白いかというとそうでもない。しかし、強力にパワーを要する映画である。実際、かなり体力を消耗して見終わった後は急激に眠くなった。この映画、筋立て自体はまったくありふれたB級ホラーである。それが不条理の連鎖といった趣向で演出されているのだが、それで出来上がったものがC級ホラーという、なんとも変な作品である。これをカンヌに出品したというのも凄いが、それで受けてしまったというのもなんか凄い。なにはともあれ、お勧めはしませんね。

ビデオを見終わり、コンビニに煙草を買いに行くと、入り口の前に血だまりがあった。ここはLAか?

なんかホントに疲れた一日。

Posted by Sukeza at August 26, 2004 01:05 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?