August 19, 2004

暑い日。それにしても、このあいだの日曜日と14度も違うとは。

日本×アルゼンチン、攻め手を作れない日本に眠気が勝って、終盤はうとうとしてしまった。

先日DVDを見た「殺し屋1」だが、オークションで原作のマンガを落札して読んだ。すると、映画でどうもよくわからなかったストーリーやディテイルが明確に。っていうか、この映画は原作を読んでいないと理解できないと思う。ともあれ、原作のマンガの方はとてつもない傑作だった。

チャンドラーを「大いなる眠り」から順番に読み直して、3作目の「高い窓」まで読んでいるのだが、もしかしたら村上春樹の文体の原点は案外この辺にあったのかな、と思ったり。訳文は酷いけどね。

Posted by Sukeza at August 19, 2004 12:56 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?