June 08, 2004

「桶川ストーカー殺人事件 遺言」を読んだ。それにしても、ノンフィクションというのはどうしてこう面白いのだろう。本当に驚愕すべきものは常に真実の中にある。これでもかとデフォルメしたもの、それが現実というものなのだ。この事件でのなによりの驚きは、警察というものの出鱈目さにある。多くは語るまい。読んで損はない本。

それはそうと、会社のパソコンがいきなり壊れた。たぶん物理的に。突然、振り子で動くおじいさんの時計のような音が止まらなくなり(ハードディスクが空アクセスしているようだ)終いには立ち上がらなくなった。CDからも立ち上がらないのでもうお手上げである。これがどうもウィルスのせいのようなのだ。なぜなら、最初に挙動がおかしくなる直前に、一瞬「プロセスが云々・・・」というダイアログが出たからである。いずれにしても、パソコンが壊れると仕事はまったくのお手上げである。ここ一ヶ月ぐらいはバックアップを取っていなかったので、なによりもデータが痛い。もしウィルスだとすれば、身に覚えがあるのは、2ちゃんを見に行ったことぐらい。くれぐれも2ちゃんには気をつけよう。

ところで、昨日のDVDのバックアップ手順を若干修正。DVD Decrypterでリッピング→DVD Shrinkで圧縮→DVD Decrypterで焼く、でした。

Posted by Sukeza at June 8, 2004 01:02 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?