June 07, 2004

梅雨入り。なんだかんだ言って、両親が帰ると途端に寂しくなる。ここに引っ越してから初めて訪れる彼らは、最初のうちは贅沢だの分不相応だのとぶつぶつ言っていたが、最終的にはこのマンションを気に入ったようだ。昨夜は母と一緒に公園まで遊歩道を散歩。父の方はと言えば、ソファで寝てばかりだった。まあとにかく、久しぶりに3人で食卓を囲んでいると、まるで実家に帰ったような感じだった。

ところで、すっかり忘れていたが一時期盛んに研究していたDVDのコピー、無事成功。DVD Decrypterでリッピング→DVD Shrinkで圧縮してDVD-Rに焼く、というのが一番手っ取り早い。ちなみにそれぞれ日本語化するにはここ。僕がつまづいたのは、古いDVDプレイヤーだと4倍速対応メディアに焼くと再生できなかったりすることだが、これは新しいプレイヤーを買うことで解決。

Posted by Sukeza at June 7, 2004 12:24 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?