May 01, 2004

連休初日。パチンコでチベットに住む山岳民の年収ぐらい負けた。一昨日と合わせると、二日で中国の一次産業従事者の平均年収ぐらい負けたんじゃないだろうか。なにしろ当たらないのだからしょうがない。こういうときは店の陰謀か、などと疑念が湧くものなのだが。いつも同じ格好で行くのが悪いのだろうか、などと真剣に悩む。最近までずっと馬鹿勝ちを続けてたので、目を付けられたのではないか、と勘繰ってしまう。要するに、一日で中国の平均年収ぐらい勝ってしまうときもあるのだ。まあ所詮こういうものなのだろうな。

夜、WOWOWで「猟奇的な彼女」を見る。思いのほか、というよりもとても面白かった。韓国の映画うんぬんというより、昔の(最近のは知らないので)少女漫画をポップに映像化したような映画。主役の二人がとてもよい。どちらもどっかで見たことあるような顔なのだが。ラブ・ストーリーなのにキスひとつ出てこない。あれ、そういえば岩井俊二の「LOVE LETTER」も確かそうだったな。この辺がかえってロマンチックだったりする。いわゆる少女漫画的切なさなんだけど。ちなみに「LOVE LETTER」も韓国で大ブレイクした。

Posted by Sukeza at May 1, 2004 11:21 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?