April 03, 2004

NY二日目。ただいま夕方の5時過ぎ。朝の6時に目が覚めてしまい、ルームサービスのコーヒーを飲んでからホテルの周りをうろうろと散歩してみる。ホテルはタイムズスクエアからすぐで、ロックフェラーセンターも近い。ミュージカルの劇場が密集しているあたり。歩いているうちに、ついにアメリカでラークマイルドを発見、こっちではラークライツという名前だったが、10箱買ってみるとなんと75ドル。どうりでどこでも売っていないわけである。こんな高い煙草。今日明日は特に予定もないので、同行している奴と昼から地下鉄に乗ってチャイナタウン、リトル・イタリー、ソーホーと歩き回って、また地下鉄に乗ってグラウンド・ゼロ(9.11のワールド・トレイド・センター跡)まで足を伸ばす。周りのビルにはまだ惨劇の残滓が残っている。朝から歩きづめでさすがに疲れ果ててホテルに戻ってみると、ようやく紛失していたバッグが届く。ほっ。で、これを書いているという次第。ホテルから歩いてすぐのところにバードランド(JAZZクラブ)があって、デイヴ・リーブマンのライヴをやっているということなので、明日あたり見に行こうかな。

Posted by Sukeza at April 3, 2004 07:29 AM | TrackBack
Comments

いいなぁ、ニューヨーク。。。

Posted by: マコ at April 3, 2004 03:26 PM

マコさん、こんにちは。ありがとうございます、初めて自分以外でコメントを書いていただきました。ニューヨーク、十年ぶりですが、ちっとも変わってなくてなかなかよいです。みんな歩きながら煙草吸ってるし。これで、日本代表の試合とJリーグ、セリエAとか見られれば言うことないのですが。

Posted by: Sukeza at April 4, 2004 05:44 AM
Post a comment









Remember personal info?