February 28, 2007

今日はY店。「萌えよ剣」という台を打った。僕の場合、この機種と非常に相性が悪い。どれぐらい相性が悪いかというと、これまで勝ったことがないのだ。で、今日も例外ではなかったという次第。なにしろ、しょっぱなから4倍近くハマるというのは辛い。これでは勝てという方が無理だ。確変の引きも悪かったが、当たりがついてこなかったのが痛い。4時でヤメ。

投資 23,500→12,500
マイナス 11,000

投稿者 Sukeza : 10:31 PM | コメント (0)

February 26, 2007

今日更新するってことは、先週お知らせしたように、今後は月水金と更新することにします。

今日も懲りずにK店のバードカーニバル。釘的には前回打ったときと変わっていないように見える。とは言うものの、打てる範囲というぐらいで、そんな大した釘であるわけではないのだが。初当たりに少々金を使ったものの、その後はノマれることもなくワリと順調に持ち玉を増やしていく。が、一度3倍ほどハマると、すぐにまた同じぐらいハマり、持ち玉が半分以下に。そこからはうだうだした展開で、なかなか持ち玉が元に戻らない。結局根負けした形で、5時半にギブアップ。

投資 8,000→9,000
プラス 1,000

投稿者 Sukeza : 08:44 PM | コメント (0)

February 24, 2007

今日もK店のバードカーニバル。なんだかんだ言って、ワリとゲーム性が面白い。今日は昨日と打って変わって、いい方に転がった。最初からトリスロタイムで当たりを引きお祭りラッシュ突入、そこから9連チャン。後は粘るだけ。15ラウンドの出現率が高いと効率もいい。今日は医者に行く日なので、3時過ぎにヤメ。

投資 2,500→27,500
プラス 25,000

投稿者 Sukeza : 11:18 PM | コメント (0)

February 23, 2007

いまのところテキトーに更新しているわけだが、今後どういうペースで更新しようかと悩んでいる。現実的なところとしては、一日おきにしようかな、と思っている。月水金とか、火木土とか。そんなわけで、来週からはそういったペースで更新することにします。

今日は昨日と同じK店のバードカーニバル。ところが、今日は昨日とは打って変わって4ラウンドばかり。それも確変であるトリスロタイムで全然当たってくれない。つまり連チャンしてくれない。これでは苦しい。ラウンド数にかなりの差があるので、悪い方に出たときといい方に出たときの出玉が極端だ。というわけで、なんとかちんたらと打ってはいたのだが、3時近くなってハマって全滅。とりあえず、こういうときは無理しない。うまくいくと面白い台なんだけどなあ。

投資 4,500→0
マイナス 4,500

投稿者 Sukeza : 06:49 PM | コメント (0)

February 22, 2007

昨日はY店とMG店(いつ以来だろう?)の2軒を回って大敗。全然当たらないだもん。というわけで、今日は地元のK店に行ってみた。新台のバードカーニバルという奴を打つ。打ち始めてすぐにお祭りラッシュ突入、それから15ラウンドばかり当たるので、なんて甘い台なのだろうと思ったが、どうも偶然らしい。確変が当たりにくい確率なので、お祭りラッシュを引かないと厳しい台だ。しかし、3Dの鳥群は綺麗だった。一度しか見れなかったけれど。2時前にとっととヤメ。

投資 1,000→15,500
プラス 14,500

投稿者 Sukeza : 11:57 PM | コメント (0)

February 20, 2007

今日はY店が1時開店なので、久しぶりにMK店に行ってみた。一度釘がボロボロになってから顔を出さなくなっていたのだが、地元のK店では換金率が安すぎて勝負にならないので、仕方なく、という感じ。で、行ってみると、何かのイベントなのか、羽根デジのシマに人だかり。釘を見ると、確かに以前よりマシになっている。ゆっくり台を選んでいるヒマもないので、空いている台から選ぶ。結局、スーパー海物語(羽根デジのほう)を打つことに。ムラが酷いが打てないほどではない。なんだかんだあって4箱まで持ち玉を増やし、時間を見ると3時近く。混んでるし、もういいかな、と思って交換。すると、思ったほど玉数がない。要するに箱が小さいのだ。なんかしてやられた感じ。

投資 7,500→19,500
プラス 12,000

投稿者 Sukeza : 07:01 PM | コメント (0)

February 18, 2007

今日は日曜日なのだが、訳あって休日出勤してみた。訳といっても、彼女が夕方まで資格試験でいない、というそれだけの理由なのだが。というわけで、土砂降りの中、Y店へ。幻魔大戦を打つ。こういう、どうでもいいやと思っているときに限って、ワリと都合のいい展開になったりする。2,000円で食いついて、スイスイ。4箱近くまであっという間に出た。うーむ。時給的にはもう満足だったりする。もとより、あまりやる気があって来たわけじゃなし、それに人気店のY店は既に満席状態、居心地の悪いことこの上ない。さっさとヤメて帰るべきか、それとも理論どおり粘るべきか……。と、考えた挙句、手持ちの1箱だけ打つことにした。これで出れば粘る。これがノマれればヤメ。結果は後者と出た。で、1時前にお帰り。

投資 2,000→18,000
プラス 16,000

投稿者 Sukeza : 04:53 PM | コメント (0)

February 15, 2007

連敗記録を阻止するため、ってほどのことでもないのだが、精神的にも煮詰まり気味なので、河岸を変えてみることに。そんなわけで今日は地元のK店に行ってみた。前にも書いたが、この店の難点は換金率が安いこと。というわけで、ビジトジの忍気爆発という台を打ってみた。スペックはリンク先参照。ワリと甘めのスペック。1500円で食いついて、よく分からんままにすいすいと6箱出た。そこからはうだうだの展開。どうも関西系に限らずお笑いというものが苦手なので、キャラクターにも感情移入も出来ず、なんだこりゃ、という感じで打つ。出たり入ったりを繰り返し、結局4時の段階で5箱で交換。それにしても、換金率やっすいなあ。

投資 1,500→19,500
プラス 18,000

投稿者 Sukeza : 08:16 PM | コメント (0)

February 14, 2007

やる気なし。僕もやる気がないが、台もやる気がない。幻魔大戦。連敗記録更新中。

投資 7,000→6,500
マイナス 500

投稿者 Sukeza : 11:41 PM | コメント (0)

February 13, 2007

昨日今日と、羽根デジのベルサイユのばら2というのを打ってみた。しかし、昨日も今日も、20回程度当たって持ち玉ゼロ、という結果。うえーん。ていうか、この機種、勝ちにくい。まず、デジタルの消化が遅いし、出玉が少ない。というわけで二度と打たないことに。って、オレ、何連敗してるんだ? やばいぞ。

投資 6,000→0
マイナス 6,000

投稿者 Sukeza : 05:34 PM | コメント (0)

February 09, 2007

今日はちゃんと釘を見た。昨日まで打った台の隣の台がヘソのアキ。自信を持って打つ。ところが、今日もまた当たってくれない。いったいどうしたことか、いつまで経っても持ち玉が増えない。うだうだした展開が続くばかり。ノマれては追い銭、という展開。3時近くに何度目かの持ち玉をノマれ、諦める。それにしても、2日続くと痛いなあ。

投資 21,500→0
マイナス 21,500

投稿者 Sukeza : 11:23 PM | コメント (0)

February 08, 2007

パチンコというものは、当たらなければどうにもならない。というわけで、久々に大敗を喫した。しょっぱなから6倍ハマリ。しかし、当たっても高々4ラウンドの出玉しかないものにそこまでつぎ込むこと自体が馬鹿げていると言えば馬鹿げているのだが、なんか当たるまでやるという癖はなかなか抜けない。昨日の台を打ったのだが、やはり回りも足りない。釘は変わっていないように見えるのだが。うーむ。しかし、回らない、当たらないという台にここまで使うのが悪いね。やれやれ。

投資 38,000→0
マイナス 38,000

投稿者 Sukeza : 06:33 PM | コメント (0)

February 07, 2007

寝不足気味でぼんやりした頭を抱えながら、今日もY店。昨日、一昨日と打った台は今日も同じ釘に見えた。なので、打つ。ところが、どうもいまひとつ回らないような気が。うーん、どこだろう、いじられたとすれば? と思って、さかんにチェックを入れるが、僕には同じに見える。なのに何故? 一応、3箱までは出たが、そこからハマり、なかなか当たらなくなる。回りはますます落ちる。何故だ? 展開の方は、昨日までがツイていたからまあしょうがないにしても、回りが納得できない。寝不足のせい? そんなわけで、残り1箱だけ交換して2時にさっさとヤメ。

投資 8,000→6,500
マイナス 1,500

投稿者 Sukeza : 06:04 PM | コメント (0)

February 06, 2007

しかしホントに相も変わらずY店は長蛇の列。最後方からそろそろと入店し、昨日の台が釘変わらずと見て押さえる。しかし、朝から混んでいるので、他のシマはなかなか釘を見る余裕がない。で、打ち始めると、今日も安めで食いついて、1時間半で4箱になり、楽な展開。その後もわりとすいすいと出て、4時過ぎに終了。ちなみに当たり回数は72回だが、これは突確を含んでいるので当てにならない。でもまあ、オレってもしかしてツイてる?

投資 3,500→56,000
プラス 52,500

投稿者 Sukeza : 04:48 PM | コメント (0)

February 05, 2007

相変わらずY店は朝から凄い行列。こういうのを人気店というんだろうなあ。まあ、ほとんどが新台狙いの人みたいだが。今日はなんとなくマジンガーZ対グレートマジンガー(長い名前だ)を打ってみた。確変は転落式で時短は全ての絵柄で50回、ただし確変の回数も入れて。とまあ、こんな感じのスペックであるが、毎回50回の時短というのはワリと甘い方に入るし、転落式の確変もそれなりに楽しめる。わりとスピード感があるように感じるのは音楽のせい? ま、ともあれ安めで食いついて、あとは粘るだけという、ワリと楽な展開。4時にヤメ。

投資 2,000→32,500
プラス 30,500

投稿者 Sukeza : 08:36 PM | コメント (0)

February 01, 2007

風邪で、朝からもうふらふら。そんな状態のまま、もはや習慣となってしまい、ふらふらとY店へと向かう。またしても長蛇の列。どうやら大量導入した新台が目当てらしい。そんなわけで、今日はキャッツアイを打ってみた。実を言うと、この台、先日近所のK店で打ってみて、なんてつまらない台なんだろうと思ったばかりなのだが……。まあそれでもこの店では新台に近い部類に入るし、打てる釘をしている。安めで食いついて粘ってはいたのだが、やはり風邪のせいで頭がぼうっとしてどうにもならない。2時過ぎにギブアップ。まあ、16ラウンドを2回引けたので、なんとか格好はついたが。

投資 3,500→24,500
プラス 21,000

投稿者 Sukeza : 07:35 PM | コメント (0)