January 31, 2007

このところ1時開店が続いていたY店に久しぶりに行ってみる。すると、長蛇の列。平日なのに、いったいどうしたというぐらいの人数だ。これじゃあ、朝から台が埋まってしまうのではないだろうか、などと考えつつ入店。今日はなんとなく、ミルキーバーの新しい奴、ハイパーミルキーという奴を打ってみた。ゲーム性は、シンプルモードにすると、かつてのミルキーバーとほとんど一緒だ。21、500円使ってようやく当たり。ラウンド振り分けは13ラウンド、13ラウンド、5ラウンド。出玉はこれで2箱行くかどうか、という感じ。要するに、感覚的には3回権利物というよりは、2回権利物のつもりで打った方がよさそうだ。そう考えると、案外スペック辛いかも。結局持ち玉をノマれ、29,000まで投資して当たらず、風邪で体調が悪いこともあってヤメ。なんか、久しぶりに大敗を喫した気分。

投資 29,000→0
マイナス 29,000

投稿者 Sukeza : 11:19 PM | コメント (0)

January 27, 2007

今日は土曜日なので、さすがに混んでるだろうな、と思いながらY店へ。意外と駐車場が空いていたので、あれ、と思ったが、下に降りてみると、やっぱり長蛇の列。新台のキャッツアイを打ちたいところなのだが、これでは無理だろうな。と思いながら入店。昨日の台は早速寄りがシメられ、当然の如く素通り。一応、羽デジのスーパー海物語の一台を押さえる。ざっと見て歩くと、案の定めぼしいところはなんかしら物が置いてあり、あとなんとか打てそうなのはTRFぐらいか。と思いながら打ち始めると、すぐに風車が内向きなのに気づいた。なんてこった。寄りで選んだつもりが……。というわけで、500円寄付するとさっさと席を立つが、今度は打つ台がない。TRFももう満席。仕方ないので、ウルトラセブンを打つ。近頃はこの台、あんまり打ちたくないのだが、この際しょうがない。というわけで、打つものの、やっぱりバトルモードが続いてくれない。1回で終了、なんてこともある。これは著しくモチベーションを殺ぐ。ホントに継続率80%かよ、などと思いながら、なんとか3箱近くまでもっていくが、肝心のやる気がいまひとつ。バトルモードが一回で切れたのを境に、僕の忍耐も切れた。というわけで、2時半にヤメ。

投資 1,500→16,500
プラス 15,000

投稿者 Sukeza : 11:51 PM | コメント (0)

January 26, 2007

昨日は一昨日の幻魔大戦を打って、24,000円のマイナス。打っても打っても当たらず、酷い目に遭った。というわけで、今日は気分を変えて羽根デジのスーパー海物語。最初だけ苦労したが、あとはスイスイと出た。最近の僕の欠点は根性がない。粘りがない。そんなわけなので、3時の時点でちょうど切りがよかったのでヤメ。こんなんでいいのかなあ。

投資 8,500→42,500
プラス 34,000

投稿者 Sukeza : 10:01 PM | コメント (0)

January 24, 2007

昨日の台の続きを打とうと思ってMK店へ。ところが、見た瞬間、ヘソがシメられている。見てまわると、どの台どの台、すべてヘソをシメられている。どうりで平日からがらがらなわけである。こんな釘をしているようでは、遅かれ早かれつぶれちゃうんではないだろうか? と、言いながらも一応3500円ほど試し打ちしてみる。やっぱりダメ。というわけで、速攻でY店に移動。たまたま幻魔大戦が空いていたので打ち始める。一応、海物語の羽根デジにも候補はあったのだが。で、連チャンはしないが、ハマる、という最悪のスタート。なんとか4時ごろには元ぐらいに戻す。今の僕の体力では、4時ごろにガソリンが切れるようだ。というわけで、骨折り損のくたびれ儲け。

投資 18,000(2店合わせて)→18,000
プラスマイナス 0

投稿者 Sukeza : 06:36 PM | コメント (0)

January 23, 2007

というわけで、打ちに行くことは行ったのだが、諸事情があって、MK店に着いたのは12時半。なんでY店じゃなくてMK店を選んだのかというと、こっちの方が空いているからだ。空いてないだろうなーと思いながら店内を見ると、結構空いている。で、お目当ての幻魔大戦にも客はなし。右の台がヘソのアキ。で、この台を打つ。中途半端な時間から打ち始めたので、4時ごろに2倍ハマったところで今日はヤメ。続きは明日ということで。

投資 3,000→11,500
プラス 8,500

投稿者 Sukeza : 10:41 PM | コメント (0)

January 22, 2007

えー、更新してないですが、要するにパチンコ打ってません。一応、明日あたり打とうかな、って思ってはいるんだけど。

投稿者 Sukeza : 11:42 PM | コメント (0)

January 09, 2007

今日はY店の方に行ってみることにした。今日辺りから平常営業だろう。と思いながら、まずは幻魔大戦から見て、1台を押さえる。それからウルトラセブンを見るが、この機種には最近苦労ばかりさせられているのであまり食指は動かない。結局、幻魔大戦で。昼過ぎ、ふと気がつくと、ほぼ満席になっている。なんだこりゃ。もうみんな仕事始まってるんじゃないの? ヒマな人が多いなあ。まあ、人気店ということもあるのだろう。そんなわけで、5時ちょうどまで打つ。

投資 5,500→48,500
プラス 43,000

投稿者 Sukeza : 10:35 PM | コメント (0)

January 04, 2007

初打ち。MK店。こっちの方が空いていると思ったから。案の定、朝は空いていたのだが、昼過ぎからごった返していた。釘を一通り見ると、シメた台はあってもアケた台はないという、いわゆる正月釘か。とりあえずウルトラセブンの端台を打ってみる。いつもはその隣の台を打つのだが、落としがちょっとシメられていたので。8000円まで投資して諦め、隣のいつもの台に移る。こっちが正解だったようだ。結局、7時前まで粘ってしまった。

投資 10,000→56,500
プラス 46,500

投稿者 Sukeza : 11:24 PM | コメント (0)