March 31, 2005

朝、釘を見て珍しく迷った。いつも打っている台が釘を叩かれたのか、それとも隣の台がアイたのか。結局はちょいシメという結論に至ったが、それでもまだ打てそうな程度。というわけで定位置でスタート。回りの方はさしたる影響はない。貯玉で当たり、まずまず順調なスタートと思われたが、7500個ほど出ると、そこから頑として当たらなくなった。すべて打ち切り、貯玉の残りも全部打ったところで嫌になり投了。帰宅してから考えた。これはサッカーで言うところの引き分けのようなものだ。パチンコの場合、これでは意味がない。負けなければよいというわけではない。勝ち点3を積み重ねなければならない。最近の悩みは、すぐ嫌になってしまうところだ。同じ機種ばかり打っているので飽きたのだろうか? いや、飽きたとすればパチンコそのものだろう。猪木という機種は十分面白い。とすれば足りないのはなに? 根性? 気分転換? やれやれ。

投資 0→0
プラスマイナス 0

投稿者 Sukeza : 05:14 PM | コメント (0)

March 28, 2005

最初の500個ばかりの玉で当たり、今日はツイているかな、と思い、楽勝だと思ったのだが、気がついてみると4時半過ぎにすべてノマれていた。いったい今日は何をやったのだろう、と考える。収支もゼロ、手元の玉もゼロ、ただ時間だけが無為に過ぎた。これでは何もやらなかったのと同じではないか、などと思う。もちろん、持ち玉で打った分、期待値は稼いだという考え方はあるにしろ、じゃあその期待値は何で、どこにあるのだ、という段になると甚だしく不明瞭である。まあこんなことを気にしていたならパチンコなど打てないわけで、毎度毎度、出たところで交換するしかなくなるのだが、時折こんな風に根源的な疑問を抱いたりもする。要するに、確かに今日、僕は何かをやったのだ、という確信が得られればよいのだが。

投資 0→0
プラスマイナス 0

投稿者 Sukeza : 05:47 PM | コメント (0)

March 26, 2005

本来なら今日は休むつもりで、目覚ましもかけなかった。が、なんとなく11時過ぎに店に行ってみると、昨日の台が空いていたので打った。

投資 0→32,500+貯玉3,000個
プラス 32,500

投稿者 Sukeza : 08:50 PM | コメント (0)

March 25, 2005

今日は起きられた。というか、彼女に電話で起こしてもらった……。一昨日と同じ台を打つが、初当たりまでに1000回近くも回さなければならなかったので、この結果もやむなしといったところか。

投資 37,000→15,500+貯玉3,000個
マイナス 21,500

投稿者 Sukeza : 09:32 PM | コメント (0)

March 24, 2005

もう、どうやっても起きられない。またも起きると10時近く。だめだこりゃ、と思いながらも店に向かうと、休みだった。どこに行こうかしばらく思案したのち、地元の店で羽根デジを打つ。チンタラと6時近くまで遊んだだけ。

投資 3,500→10,000
プラス 6,500

投稿者 Sukeza : 10:51 PM | コメント (0)

March 23, 2005

性懲りもなくまた三度寝をかまして遅刻。どうも最近は7時間半寝ないと起きられないようだ。老人じゃあるまいし……。ともあれ、10時20分に入店。シマには先客が2人。一通り見ると、若干釘を戻された台があったのでそれを打つ。貯玉で当たったのはいいけれど、どうにもはっきりしない出方でうだうだと時間だけが過ぎて行く。そうこうしているうちに4時過ぎにノマれてヤメ。

投資 0→0
プラスマイナス 0

投稿者 Sukeza : 10:23 PM | コメント (0)

March 22, 2005

二度寝して遅刻。10時20分過ぎに入店すると、猪木のシマは無人だった。一通り見て歩くと、全体にシメ体制。連休中にシメたのだろうか。釘が残っている台を打つ。一度もノマれずに打てたのは、僕にしてはまずまずだ。仕事の連絡のため、4時過ぎにヤメ。時給にしてみればいい方だろう。

投資 5,000→29,500+貯玉3,000個
プラス 24,500

投稿者 Sukeza : 08:05 PM | コメント (0)

March 17, 2005

今日は医者の日なので、医者をキャンセルすべきかどうすべきか迷いながら10時入店。昨日の第一候補を打つ。今日もツイていた。貯玉で当たり、交換所が休憩になる前の12時半には十分な持ち玉があったので終了。これで医者にも行けるし。実働2時間半。時給だけはやけに高かった。

投資 0→46,500+貯玉3,000個
プラス 46,500

投稿者 Sukeza : 01:51 PM | コメント (0)

March 16, 2005

急な仕事が入ってバタバタしている。本日も午前中は仕事の連絡。店に着いたのは11時半過ぎ。今日はツイていた。最初の候補がなぜか回らず、2500発打って次の候補に移る。すると、これが3回転目で当たって23連チャン。猪木の詩の朗読も見ることができた。で、午後に入っても仕事の連絡が入り、ドタバタしてきたので4時前にヤメ。

投資 0→55,500+貯玉3,000個
プラス 55,500

投稿者 Sukeza : 08:00 PM | コメント (0)

March 11, 2005

昨日と同じ台。今日はそこそこツイていなかった。持ち玉を打ち切って終了。

投資 4,000→0
マイナス 4,000

投稿者 Sukeza : 11:11 PM | コメント (0)

March 10, 2005

今日は、昔打っていた台が釘が戻ったので打ってみる。そこそこツイていた。やりたいこともあるので早目に切り上げる。

投資 13,000→43,000+貯玉3,000個
プラス 30,000

投稿者 Sukeza : 11:02 PM | コメント (0)

March 09, 2005

いつもの店に着いてみると、シャッターが降りている。休み。唖然。というわけで、近隣の2軒を回ってみるも、使えない。

投資 20,000→0
マイナス 20,000

投稿者 Sukeza : 11:06 PM | コメント (0)

March 08, 2005

昨日と同じ台。終盤急に回りが落ちて復帰しそうもないので明日に持ち越し。

投資 8,500→貯玉2,500個
マイナス 8,500

投稿者 Sukeza : 10:09 PM | コメント (0)

March 07, 2005

寝過ごして遅刻。11時入店。猪木。序盤は投資が嵩んで苦しい展開だったが、なんとか粘り勝ち。どうでもいいけど、交換所で10,000円拾った。ラッキー。

投資 39,500→68,000+貯玉3,000個+10,000

プラス 38,500

投稿者 Sukeza : 09:23 PM | コメント (0)

March 04, 2005

やるだけのことはやった。展開に恵まれなかっただけ。

投資 24,500→0
マイナス 24,500

投稿者 Sukeza : 11:30 PM | コメント (0)

March 02, 2005

猪木。いったいこの機種のなにがそんなに面白いのか、と言われてもわからん。とりあえず、すぐにはなくなりそうにないから、といったところだ。昨日は休み、本日は3度寝をして遅刻。10時半に店着。困ったことにいつもの台が空いていた。で、僕にしては粘った方だろう。6時まで。ここを続けて読んでいる人なら気づくだろうが、このところはずっと貯玉をしていなかった。そんな余裕もなかったこともあるが、正直、面倒だったのである。稼働率を上げることが目下の目標ではあるが、持ち玉比率を上げなければ意味がない。ってことは当たらなければ意味がない、ってことなんだけど、そんなことからもまた貯玉することに。

投資 26,500→38,500+貯玉3,000個
プラス 12,000

投稿者 Sukeza : 10:27 PM | コメント (0)