March 16, 2007

まず最初に、もうパチプロの時代じゃないな、と思う。誰かに聞かれて、「ほとんどパチプロみたいなものです」と答えると、「スロプロですか?」と問い返される。換金所で、20万とか換金しているスロットの連中を見ると、ああ、もうパチプロの時代じゃないな、と思う。でも、なんでまだパチンコに拘っているのか? まあ、僕自身、スロットを打ったことがないってのもあるけど、釘を読むという楽しみは何にも代え難いものがある。それに、最近のパチンコは一時期に比べて面白くなりつつあると思う。

と、前置きはこれぐらいにして、今日のパチンコはというと、引き続きキャプテン・ロバート。昨日はなんとか勝てたので、今日も同じ台を打ってみる。最初からハマリスタート。15000円めでようやく最初の当たりを引いたと思ったら、突然、「END」の文字が。気絶しそうになった。なんと、最初の一発からカスを引いてしまったのである。ちなみにこの台、確変突入率が81/84、つまり、最初から3/84を引いてしまったのである。これまで2連ぽっきりというのは何度もあったが、さすがに1回だけ、というのはこれが最初。それもハマったあとだけにショックが大きい。幸い、2000円の追い銭で当たり、これが50連チャンしてなんとか持ち玉に。その後40連チャンなどもあったが、得意の2連を引いてしまってからは、ちっとも連チャンしなくなる。続いても10回とか20回止まり、というのが続いて、2箱から3箱を行ったり来たりというのを繰り返す。そういう展開が続くと、今の僕はだんだんと嫌になってくる。3時を過ぎて、4時も近くなってくるともうガソリン切れ。金輪際打ちたくない、という気になってしまう。そんなわけなので、半ば義務的に手元の一箱を打ち込んで、終了。昔、閉店まで粘っていた僕はどこに行ってしまったのだろう?

投資 17,000→13,000
マイナス 4,000

投稿者 Sukeza : March 16, 2007 08:50 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?