June 17, 2008

宮崎勤が処刑された。もうあれから20年も経つのだなあ。上巻だけ読んだ、佐木隆三の「宮崎勤裁判」の続きでも読もうかとアマゾンで検索してみたら、既に絶版になっていた。もっとも、今の僕は本を1ページも読むことが出来ないのだが。平成生まれの今の若者は、事件すら知らないんだろうね。狂気はいつの時代にも潜んでいる。良心を全く持たないサイコパスは25人に一人、つまりクラスに一人は存在する。

真っ当な人間は真っ当に生きろ、と言われなくても真っ当に生きているんだろうけど、それでもたまに秋葉原で刃物を振り回したりする。まったく、なんて世の中だ。

今日は昨日までと比べると、比較的マシな方だった。朝起きたときは物凄くダルかったのだが、夕方昼寝しても訳分からん状態には突入しなかった。夜、田舎からチェリー・ボムが届く。

Posted by Sukeza at June 17, 2008 10:50 PM
Comments

宮崎勤の死刑はそれとしては当然のことだと思うのだけど、しかし僕は鳩山大臣がちょっと怖い。
失言も結構ひどいし、大丈夫か? と思ってしまう。なんか執行を楽しんでいるように見えるんですよね。ベルトコンベア発言もあったし。
とごろで、阿部和重とが井上ひさしのそーせづでしが山形っで知らねけど、チェリー・ボムっで、やっぱす、さぐらんぼの一種なのすか?
ググっでも変なサイドばっがすだし・・・。
(変な山形弁すいません。彼らを読んで一回やってみたかったもので・・・汗)

Posted by: zenta at June 18, 2008 08:26 AM

>zentaさん

んー、あの、この2・3年というもの、日本代表のサッカー以外でテレビをつけたことがないので、わたくしは世間知らずの極致なのでございます。なので、鳩山って誰? って感じでございます。すみません。何しろ、省庁名が変わったのにも気づかなかったぐらいですから。

チェリー・ボムというのは、その昔、ランナウェイズという下着で歌う女性のロックバンドがいて、そのヒット曲の名前です。この場合は単にさくらんぼを指しています。近々、最近お世話になっている人に送る予定なので、ちょっとぼかしてみました。

Posted by: Sukeza at June 18, 2008 11:31 PM
Post a comment









Remember personal info?