October 01, 2007

寄生虫。

ただいま、町の中心部に新しく出来た、NPOが運営する共同使用施設から更新しております。なにせ、実家はインターネットが繋がらないし、そもそも今回はパソコン自体を持ってこなかったので。

帰省初日の昨日は、夕食後にすることがなくてちょっとうつ気味。その後、母と散歩をしてこの施設でネットをすることが出来ることを発見。今日は、玄関先の鉢植えを2階に運ぶ仕事をして、階段を何十往復もして疲労困憊、夕食後にやはり少々うつ気味。それで誰も歩く人もない夜道を歩いてきて今更新しているというわけ。といっても、朝昼晩、いつもこの町は誰も歩いていないんだけどね。何しろ駅もないので、車がないとどこにも行けないところだから。少々写真も撮ったんだけど、今はアップできないので、明日帰ってからアップする予定。田舎は非常に静かなんだけど、実家は少々耳の遠くなった父が大きな音でテレビを見るので、僕にはうるさい。父はがりがりに痩せて、頭も薄くなってきたけれど、思ったよりも元気なので安心した。母はちょっと前より老けたかな。この前帰ったのが確か正月なので、約10ヶ月ぶりなのでしょうがないか。母によると、僕はちょっと太ったそうだ。それと、畳の上でいつものように腹筋をしようとしたら、あまりにも出来ないので唖然とした。いつもはソファの上でやっているからである。それに、自分があまりにも体力、特に持久力がないことに気づいた。散歩と運動を始めてもう3ヶ月以上になるけれど、今の散歩と運動では足りないな、と思った。少なくとも、腹筋は畳か床の上でやらないとダメだ。

ここはまるで図書館のように静かで、隣のホールでコーラスの練習をやっているのが聞こえる。母がときどき参加している奴だ。満天の星を見るのを楽しみにしてきたのだが、曇っていて星ひとつ見えない。残念だ。気温は都心とはさほど変わらないけれど、朝晩が寒い。実は昼間更新しようと思って一度ここに来たのだが、子供連中に占領されていてダメだった。平日の午前中だというのにどういうことだろう? 本日の昼食は名物の肉そばを3人で食べた。肉そばといっても鶏肉なんだけどね。おいしかった。

Posted by Sukeza at October 1, 2007 08:51 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?