August 10, 2007

実を言うと、この二週間ばかり、本を読んでいない。というか、読めないのだ。子供のころからずっと、僕は寝る前に寝床で本を読むのが習慣だった。それが、読めなくなった。枕元に本はいつも置いておくのだが、手が伸びないのである。この二週間で読んだのは、ほんの数ページに過ぎない。これはヤバいなあ、と思う。

昨夜はうつが酷くて更新どころではなかった。今日は珍しく、昼間からうつになってしまった。昼寝を2時間ばかりしたら、なんとか回復はしたが。パチンコを打っている最中にうつになるなんて、珍しいことだ。これまでは、パチンコだけは打てていたのに。パチンコも打てなくなるようだと、生活に響く。困ったなあ。

最近の僕は、便宜上パチプロと称しているが、実のところ、僕はパチンコのプロではない、と思う。少々釘が読めるだけのアマチュアである、と思う。なにより、勝負事に携わる人間に必要な勝負強さに欠けている。やっぱりなんだかんだ言って、僕は音楽のプロフェッショナルなのである。例えば、普通に音楽を聴いていて、ボーカルの後ろで3声のコーラスが鳴っているとすると、その中のどのパートがピッチが悪いのか聞き取れる。まあ、完パケの音源ではあまりそういうことはないけど。まあそういう意味では、僕は実に中途半端な位置に今いるわけである。

Posted by Sukeza at August 10, 2007 08:03 PM
Comments

sukezaさんこんばんは。

うつ病は簡単な病気ではないでしょう。
苦しいでしょうね。

生活を支えているパチンコが打てなくなったら生活に響くのですね。
もし、完全にパチンコが打てなくなったらどうしますか?

Posted by: dysfunctional at August 12, 2007 02:54 AM

dysfunctional さん、初めまして。そうですね、全体的にはよくなっていると思うので、まずそういうことは考えられませんが、もし完全に打てなくなったら田舎に帰るしかないですね。要するに扶養家族になる、っちゅうことです(笑)。

Posted by: Sukeza at August 12, 2007 11:47 AM
Post a comment









Remember personal info?