August 08, 2007

昨日今日と体調はまずまず。頭痛もしないし、胃もむかむかしない。背中に筋肉痛があるくらいだ。最近の僕はコミュニケーションを上手くとる自信がない。今日も彼女と電話をしていて、上手くコミュニケーションができなかった。で、自己嫌悪に陥る。なんか、電話をしても迷惑がられているような気がしてしまう。これも被害妄想なのか?

これは最近始まったわけではなくて、このところずっとなのだが、頭の中で常に音楽が鳴っていてうるさくてしょうがない。それも、どういうわけかくだらない歌謡曲とか(例えばピンクレディーとか)がエンドレステープのように鳴る。意識的に曲をドビュッシーとかに切り替えようとするのだが、今度はそのドビュッシーが止まらなくなる。これも長年音楽を生業にしてきたことによる、一種の職業病なのだろうか? 今日は倖田來未の「キューティーハニー」がずっと鳴っていた。これはホントに疲れる。これって前にも書いたっけ? 忘れてしまった……。

毎日こんなことばかり書いているのは、自分でも嫌になる。読んでいる人にも申し訳ないと思う。しかし、一応自分のために書き留めておかなくては、とも思うのだった。

Posted by Sukeza at August 8, 2007 11:13 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?