August 01, 2007

父と母が会話しているのが聞こえて、5時に目が覚める。夢だった。もう一度寝てみるが、夢の続きを見て、5分後に目覚める。しょうがないので起きて朝食を摂り、ソファで寝直す。夢があまりにリアルだったのと、亡くなった祖母もいたような気がして、なんか嫌な感じがしたので朝早々から田舎に電話してみる。二人とも元気だった。それにしても、まるで金縛りのときのように、リアルな夢だった。

神は何故僕をうつ病にしたのだろうと考える。僕は病気のせいで職を失い、一介の(パートの)パチプロに成り下がった。神はいったい僕に何をさせようというのか? しかし、考えてみると、ここ最近は、僕の人生の中でももっとものんびりとした時間を過ごしているような気がする。してみると、これは長い長い夏休みなのか。人生の夏休み。それでは楽しまなくては。うつ病を楽しむというのは、難しいけどね。

Posted by Sukeza at August 1, 2007 10:21 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?