July 21, 2007

か、勝った……。勝った、勝った、勝った、勝った、勝った。出たあ、川口の神がかりセーブ!つ、疲れた……。涙目だよ、マジで。

というわけで、アジアカップ準々決勝、日本×オーストラリア、1−1(4−3PK)。ホントに疲れる試合だった。試合は圧倒的に日本が支配していたのだが、セットプレイから先制されたのが痛かった。延長まで行ったときは、なんか得した気分になっていたが、PK戦になった途端にそれどころではなくなった。PK戦は心臓に悪い。オシム監督がロッカールームに引っ込むのも分かる気がする。それにしても川口、こういうときは強い。っていうか、ホントに神がかり的な存在になる。2本連続で止めたときは鳥肌が立ったぞ。高原、同点ゴールを決めたところまではよかったが、PKはずすのはいただけんな……。いずれにしても、オーストラリアは時間が経つに連れ、防戦一方。退場者が出たせいもあるが、あそこまで徹底して守りに入るとは思わなかった。パワープレイに出てくると思っていたのだが、明らかにPK狙いだった。まあとにかく、勝ててよかった。マジで。

Posted by Sukeza at July 21, 2007 11:19 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?